コミック テニスの王子様部

| Archives
HOME



パズテニ終わりかと思うと悲しい
(今年初めてログインした)




スキルをめっちゃ見ています。







【悲報】 立海トップ2、揃いも揃って惨敗
(立海信者のワシも)絶望と共に散る




<幸村部長の場合>
sq_2015_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_02_24.jpg




sq_2015_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_02_26.jpg

【悲報】 まさかのメンズに声をかけて無事死亡


後ろの仁王の台詞が鬼畜すぎて草






<真田副部長の場合>
sq_2015_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_0304.jpg


 ↓

sq_2015_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_0305.jpg

【悲報】 童貞なので無事死亡




お前はもう二度と風林火山と言うなし





(俺は恋愛の修羅場を潜って来たのだ)
(そして女達は全て俺の前に平伏した)
(例外は無いお前もだ!)


↑ ときメモか何かの話ですよね
副部長、無理すんなよな! DTだってもうとっくに皆にバレとるからな!





立海トップがこんな様子では、下はもう見るも無残であろう……


<丸井先輩の場合>
sq_2015_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_0306.jpg

【朗報】 圧勝






<仁王の場合>
sq_2015_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_0307.jpg

【朗報】 キミ様に扮して圧勝








<赤也たんの場合>
sq_2015_新テニスの王子様2015年3月号ナンパの王子様_0308.jpg

【朗報】 デビル赤也モードでまさかの大勝利wwwwwwwwwwww



ヤング漢 強すぎワロタ





? 「私を忘れないでくれたまえ」





以下、ナンパ編全体的な感想


\ホワァァ~~~ン/
新テニスの王子様 go to the top

■タイトル:新テニスの王子様 ~Go to the top~
■ジャンル:恋愛アドベンチャー
■対応機種:ニンテンドー3DS
■発 売 日 :2015年3月5日(木)発売予定
■C E R O :A(全年齢対象)
■価  格:パッケージ版 5,980円+税 / ダウンロード版 5,695円+税
■発 売 元 :フリュー株式会社





フリュー:3DSゲーム プロモーションムービーが到着!
[アニメ公式サイト]より







\あぁ~……(ため息)/
新テニスの王子様 go to the top





アカン
これアカン



なるほどつまり・・・
攻略対象の柳生や真田にも この「こすれ!こすれ!こすれ!」ができるとな……!?
そしてご満悦の表情を浮かべるとな……!?


というか、いまだにキャラクター紹介にすら出ていない切原赤也とかいう忘れられし二年エース。。




画像出典
新テニスの王子様 ~Go to the top~/フリュー株式会社(2015)





新年あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします。
新年一発目はSQの感想を書くやで~~!と意気込んでいたのですが、買うのをすっかり忘れる、という新年一発目のタルンドルでございます。タルンドル初めです。(書き初めみたいに)
しょうがないのでOVAのvol.3が楽しみすぎて漏れそうだという話を書こうと思います。

[これ]

新テニスの王子様 OVA vs Genius10 Vol.3 [Blu-ray]
発売日:2015年2月20日
Amazon.co.jpで見る



仁王がはげしく神格化されそうなふいんきであるが、でも結局跡部メインになりそうだし、
そうなったら地上波アニメの『跡部王国』のようなクールでスタイリッシュな演出があるだろうし、

anime11_42.jpg

↑こういうやつ





というか、あの、寝たままダブルスがどう描かれるのか、そればかりです。



[予想図]
nioh_kabe01.jpg



幸村 「仁王………………」






[本物]
DSC_0663.jpg





ストーリーに関しては、いいやつが見たい。いいやつが。
心にグッとくるような脚色が見たいです。

いい脚色と悪い脚色に、本当のところ、そんなに差はないのだ。って偉い人が言ってた。
自分としましては、跡部と仁王がダブルスを組むにいたる回想だとか、そういった余計な脚色をちょいちょい挟んでほしいと切望しているわけであります。
「手塚も意外と使えんぜよー」と言いつつ白石化して結局不二に敗北した仁王が、なぜに【再・手塚化】を決意するにいたるのか、とか。

跡部と深夜の練習をしたかもしれない、とか。
その深夜の練習をひそかに幸村部長が見ていたかもしれない、とか。
それでも、やっぱり部長は、本番の試合になると、絶対零度のまなざしで観戦しているのだろうか?とか。
とかとか。

その辺のグッとくるようなサイドストーリーを入れるべき。マスト。マストで。



そんなわけで明日はローソンへ赴こうと思います!!!!!!1111
今年もよろしくお願いいたします!!!!!!








画像は新テニスの王子様 カベデコール(仁王雅治) [ラナタウン公式サイト]を使用しました。仁王王国民ちゃん、、申し訳ない




ジャンプ上で、「柳と赤也は実は本当の兄弟」という衝撃的事実が明かされる
という夢を見たのですが、自分の反応は「まあ、そうやろね」でした。夢の中で。これが深層心理。。


● 跡部様メモリアルコレクション!!

先日(といってもだいぶ前だが)、アニメイトに行ったところ、こんなものを見つけました。
その名も「跡部様メモリアルコレクション」

跡部様メモリアルコレクション





内容は…
跡部様メモリアルコレクション

フォトグラフィ&便せん。
とっておきのメモリアルなフォトグラフィが一枚、入っているようだ。なおイラストは数種類ある模様。




中を開けると…
跡部様メモリアルコレクション


謎のシルエット




さらに開くと…
跡部様メモリアルコレクション

ドキドキ





テッテレ~!

跡部様メモリアルコレクション


誰かと思ったら お前かぁ~~い!!!!



という茶番をやってみたかったので、購入しました。






なお、数種類あるフォトグラフィだが、その全貌は…
跡部様メモリアルコレクション






A!
跡部様メモリアルコレクション

跡部様! COMBO1!





B!

跡部様メモリアルコレクション

跡部様! COMBO2!





C!D!

跡部様メモリアルコレクション


跡部様! COMBO 3!

跡部様! COMBO 4!








E!F!G!H!

跡部様メモリアルコレクション


跡部様! COMBO 5!
跡部様! COMBO 6!
跡部様! COMBO 7!
跡部様! COMBO 8!







I!J!
跡部様メモリアルコレクション


跡部様! COMBO 9!
跡部様! COMBO 10!








YOU WIN!





という茶番を (略

青いバラを持った跡部が当たりかな?







● パズテニが終わると聞いてから

一度ログインはしてみたが、何かもうむなしくてプレイする気になれず。。。
年末に意気消沈しております。はぁ~~~・・・・・・

せっかくこんなものを引いたのに……

選抜赤也SRたん


この赤也たんが金魂といっしょにゴロンと出てきたとき、すごく嬉しかったのですが、でも、すぐに思いました。
副属性のないSRなんて今さら引いてもな と……

そして選抜SRなのにこのコストの低さよ!!! 10て!!!

赤也たん! キミ、コナミに嫌われてんのか!?
扱いにくそうだけど、飼いならせば意外と言うこときくのよ~ ってか? 正解!
コナミたん、正解。よく分かっている。さすがです。



というわけで、2014年もまもなく終わろうとしております。
今年もたくさんの事件、ニュースがありましたが、個人的ナンバー1はやはりSTAP細胞です。
ワシは、夏くらいまでは、おぼちゃんこと小保方さんの一発逆転を信じておった。


テニスの王子様的には、まあ、上半期は、学校別アルバムが熱かったです。
それ以降は、跡部がジャックしたり、跡部がアレしたり、ナニしたりと跡部の露出が激しかったですね。
そんな中、原作重視でいきますと、テニス的ナンバー1は、やはりあの事件です、そう!越前くんと桜乃のアオハライド!!

テニスの王子様で本格的ラブコメを見る日が来るとは思わんかったです。「女性キャラに超優しくない」テニスの王子様ですよ。なんだ、このみてんてー、やればできるじゃん! と思いました。上から目線



次点で、不二先輩ファンの「LOOKチョコ砲(キャノン)」です。
跡部に致命的ダメージを与えるには至らなかったが、不二先輩と、不二先輩ファンの、意地とプライドをかけた、テニス史上まれに見る、跡部王国への猛攻は、多くのテニスの王子様ファンの記憶に残るでしょう…
なお、跡部の牙城は崩せなかったが、集英社編集部に致命傷は与えられた模様です。
あれがなければ、来年もバレンタインランキングは従来の形で続いたかもしれんよね。

次点タイで手塚部長お久しぶり事件。



第3位くらいに、なんか立海のネタを入れたいな~~と思ったんだけど、今年、立海何もやってなくね?

えっ・・・!?
2014年の立海たん、存在感、薄すぎ……?!

ゆっきぃの完治してない問題は一昨年だったし……結局未だにアメリカ行かないし……
真田も特に、、
柳も特に、、
柳生も特に、、タペストリーにはなっていたが、ニュースになるほどではないし…
丸井はイケメンだったが、毎年のことだし、、、
ジャッカルは相変わらず生死不明だし、、(そんなことねーよ!?)
赤也はもういないし…立海に

仁王が生還したのが唯一のビッグニュースな件



今年一年、ブログにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。
コメントをたくさんくださった皆様、本当にありがとうございました。お返事が全然返せておらず、本当に申し訳ないです。いつもありがたく読ませていただいています。そしてニヤニヤしています。

そして、このみ先生をはじめ、集英社、そのほか公式の関係者の方々、テニスの王子様をもりあげてくださる皆様のおかげで、一人のマダオは、今年も生きながらえました。ありがとうございます!!!!!!

また2015年にお会いしましょう!
皆様良いお年を!!!! アデューーーーーーーーー!!!!!






パズテニ終了




ぱずてにちゃんが来年2月で終了すると聞いて


(´;ω;`)









リョマたそ!リョマたそ!リョマたそ!リョマたそおおぉぉううわああああああああああああああああああん!!!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!リョマたそリョマたそリョマたそぉぉうううぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いいスメルだなぁ…くんくん
んはぁっ!リョーマ・エチゼンたんの黒色サラッサラの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!ユニフォームモフモフ!ジャージモフモフ!おまけにカルピンモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅん桜乃かわいい桜乃ぉぉ!!
SQ8月号のリョマたそアンド桜乃かわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんん結婚しろ!お前ら結婚しろ!!
アメリカ選抜も余裕で良かったねリョマたそ!COOOOOL!リョマたそ!COOOOOL!リプたそ!!!COOOOOL!!プルたそ!!!COOOOOOL!!!
OVA2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!OVAなんて現実じゃない!!!!あ…SQも放課後もよく考えたら…
リ ョ マ た そ は 現実 じ ゃ な い? なーんてねぇぇええええええええええええええ!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!アメリカ代表くそがああぁぁぁあああぁぁ!!ついでにドイツ代表くそがああああああああああ!!!!テメーらのせいで日本代表がかすみまくりなんだよおおおおお!!!!!!中学生選抜は一体どうなるんだよおおお!!一体誰と戦うんだよおお!
他国の中学生選抜が出てくるかと思いきや出てこねーじゃねーか!
結局 正規の日本代表は平等院様率いるジーニアスチームなんだろ!?!?!?
じゃあ中学生選抜ってなんなんだよおお!!
一体誰とどこで何をするんだよおおおおおおお!!!!!!!
くそおおおおおお!!
リョマちんん!!!!!!!!!!!!
かえってきてえええええええええええええ!
ジャパンに帰ってきてええええええええええええええええええええええええ!!!








2014年にもなってルイズコピペをしようと思ったが、途中から、日本代表の蚊帳の外っぷりを思い出して苛立ってしまった の巻


許してくだしあ。
リョーマちん!お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!
君が誕生してもう15年だよおおおおおおおおおおおお!!!!
早いよねええええええええええええええええええええ!!!!
最近特に思うけれど、やっぱりリョマちんは正義ですわああああ!!!!!
ボッコボコにされる徳川先輩を助けるなんてどう見ても主人公ですわああああああ!!!これからもテニスの王子様界に燦然と輝く星でいてくださいいいい!!!そして日本へカムバックしてください!!!!!!!!!!

リョーマと桜乃

おっちょこちょいな桜乃に一つもイラつかないで溜息つくだけのぐう聖リョーマちんマジすき

そして だいたい冷たくあしらわれることがほとんどなのにめげないタフな桜乃マジすき

リア充滅び、、、なくていいです末永くお幸せに!!

今日は RYOMA SAKUNOで画像検索しながら寝ます。おやすみ。。。(HP削られ永眠)





lawson2014_02.jpg


● 部長の持っているものがコロッケでもジャッカルでもなくて
ブランパン とかいうオサレパンと聞いて絶望した


<コメントより>

突然ですがローソンの部長が素手で掴んでいるジャッカルのようなものの正体はパンらしいです



<コメントより その2>

幸村部長が持っていたのは熱々のばくだんコロッケではなく糖質オフのブランパンだったようです。
さすがフランスかぶれの幸村精市くんですね。




というコメントをいただいたのですが、庶民のワシなんかは、まず何が気になるかって





ブランパンって何





ggrks!!!






ggった!!

これ!
幸村部長の主食




なんて綺麗なジャッカル!!






● はい! 説明しよう!!!!
ブランパンとは!!!

低糖質!低カロリー!
おまけに、食物繊維も豊富という、
美容を気にする女子にぴったりのパンじゃねーの!

小麦粉と比べて、糖質の少ない“ブラン”=小麦の外皮を原料に使って、
糖質を10g以下またはカロリーを200kcal以下にしているって話じゃねーの!!

FOOOO!
オッサレ~~~~!



参考:【コンビニ】ローソンで販売中のブランパン120円が最強すぎると話題に[NAVERまとめ]

ブランパンの画像:【ローソン NATURAL LAWSON】公式サイトより



何かすごいどうでも良いんだけど、幸村部長のお母さんって、スーパーでパンとか買わないんだろうね。
葉山のパン屋さんとかで買うんだろうね。
バケットとか言っちゃうんだろうね。
むしろパンはハンドメイドなんだろうね。
そしてお庭で近所の奥様方を招いてガーデンパーティーとかしているんだろうね。

結論
部長はスイーツ()







● 公式ツイッターより




>揚げ物とは違うのです、揚げ物とは
>揚げ物とは違うのです、揚げ物とは
>揚げ物とは違うのです、揚げ物とは



公式がから揚げを食べてる白石をdisっている
これは炎上確実ですわ(棒読み




というわけで、明日からローソン×テニスの王子様コラボキャンペーンが始まる……と思っておりましたが、ローソン公式サイトを確かめに行った結果、明日は詳細が分かるというだけで、キャンペーン自体は年明け1月6日からだということに気づきました。
あ、あぶねえ……
明日ローソンへ行き、何も無いことに激昂して、「ちょっと!キャンペーンやってねーじゃねーか!」つって店員さんをゲザーさせてツイッターにアップするところでした。

あっすいません冗談です
イッツ・ア・ジョーク






 テニフェス2015 開催決定




だそうで。。。






Fri.2014.12.19   Comment. 5
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 Twitter はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

YUTORI NO OWARI

『入試シーズン本格化』ということで、大学入試に関するニュースが各所で流れています。
今年の大学入試は、新学習指導要領(いわゆる『脱ゆとり教育』)に対応した最初の入試となるそうです。つまり

現役高校3年生……『脱ゆとり教育』を掲げた新課程のもとで教育を受けた最初の世代
浪人生……旧指導要領で教育を受けた最後の世代


と、異なる世代の受験生が混在するため、センター試験でも、数学と理科で二種のテストを用意するのだとか。
英語にリスニングが追加されると聞いたときですら、ワシにとって未来という言葉は絶望と同じでしかなかったのに、
指導要領から違う世代と戦うとなると、もうどうして良いか分からんね。
受験生の皆さんは、頑張ってください。



というわけで、日本も『ゆとり教育』から脱却をしていくわけなので、今後は、テニスな中学生たちのことを「ゆとり」と呼ぶのも、立海大附属が全国制覇ばかり意識し過ぎて正常な判断力を失っているのを見て「どう見てもゆとり教育の弊害です、本当にありがとうございました」などと言うのも終わりにせねばなるまい、ということです。

また、たとえば赤也が、いきなり、

赤也たんの失言


こんな考えなしの失言をかましてきたとしても、






赤也たんの失言


とか言ったらいけないし、一人でキャピキャピしながら





201201_02.jpg


とか言っているのを見ても、「お前がはしゃいでる間に周りはレベルを上げてるぞ、このゆとりがーー!」とか言ったらいけないということですね。
彼らも、これから『脱ゆとり教育』受けていくわけですから。

「ゆとり第一世代」と言われるのが、1987年4月2日から 1988年4月1日に生まれた方々で、脱ゆとり教育を受け始めた最初の世代が1996年4月2日生まれ以降ということなので、そこから、「永遠の中学生」なテニスメンバーたちの "生まれ年"のことを逆算して考えると、

テニスの王子様のメンバーたちと「ゆとり教育」の関わり方
連載開始時(1999年)は、ゆとりに入る前の世代(生まれは1984年前後)
連載中期(2003年ごろ)、最初のゆとり世代になる。(生まれは1988年前後)
連載後期(2007年ごろ)、ついにゆとりど真ん中世代に。(生まれは1992年前後) この頃から、こいつらマジゆとりだわ、、と暴言を吐くことが多くなる(自分が)

新テニスの王子様
連載開始時(2009年)、いよいよ、最後のゆとり世代となる(生まれは1994年前後)
連載中期(2011年ごろ)、今度は、最初の脱ゆとり世代となる(生まれは1996年前後)
そして現在(2014年)、彼らは、完全なる脱ゆとりとして、社会に旅立つ世代となるのだった!(生まれは1999年前後)



「ゆとり教育」というものの誕生から成長、隆盛、栄光、かげり、そして衰退までの全ての歴史と添い遂げたテニスの王子様の皆さんのことは、現代版・平家物語として後世に語り継いでいかねばなりません。
みんなよくがんばったよね。

日本の未来を担う若者たちに、心から期待しています。(きれいにまとめた)





画像
許斐剛『新テニスの王子様』2012年1月号/ジャンプSQ、集英社(2011)
許斐剛『テニスの王子様』42/ジャンプコミックス、集英社(2008)




PASH!です。本日(12/10)発売1月号中身ちょい見せ「新テニスの王子様」です!本誌では久々の版権イラストとともにOVAの最新情報をたっぷりと。



というツイートの中で、こんなPASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ心躍る文字を見たので、現物を探しに行った結果……


なおPASH!さんのブログではこのようにボヤ~ンとしており、

PASH!1月号新テニスの王子様ポスター跡部、白石、赤也

どう見ても作画が微妙です本当にありがとうございました。
という雰囲気をかもし出していたのだが……




● PASH! 1月号
 新テニスの王子様ピンナップ





心して見よう









PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ


我が目を疑った


赤也が



見たことのないタイプの








PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ赤也







美形でした

貫禄パネェ


何この表情からあふれ出る自信と余裕wwwwww
落ち着きすぎやろwwww
赤也のこんな顔を初めて見たんだが・・・・
もはや「俺が立海のナンバー1ですが何か」とでも言わんばかりの違和感のなさであります
跡部と白石と並んでも遜色のない美形っぷり。赤也いけるやん!



だいたいどう見ても2年生じゃないよ!
2年生じゃないよ!
でけえよ! でけえんだよ!
跡部よりでけえんだよ!!

そして跡部と白石という2大カリスマと並ぶことで





PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ



強そう(確信)


謎のTOP3感


これは間違いなく新テニスの王子様を引っ張る他校の代表ですわ・・・
跡部と激戦を繰り広げたことのあるレベルで他校の代表ですわ・・・・
美形すぎて逆作画崩壊を起こしているんだわ・・・

でも許容範囲の美化。

あまりに美形で、作画が逆に崩壊しているという、赤也にありがちなパターンではありますが、許容できる美化であります。というのも、ちょっとこれっぽいからであります。

026_akaya_mihon.jpg

いやよく見ると全然違ったわ
でもさーこの二重っぽいんだけど実は一重っていう幅広まぶたとかさー
関東の頃のくそかっこいい赤也なんだよね~~~

なお作画は、アニプリでもキャラデザでおなじみ、高橋成之氏である
movie2005_tenipurimatsuri01atobe.jpg
[映画『君に捧げるテニプリ祭り』より]





movie2005_tenipurimatsuri02atobe.jpg

この跡部の鼻を無駄にツーンと高く描く感じ




PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ

こうして見ると、やはり跡部ノーズは意図的に高く描かれているようだ。。。。

え? 赤也が低いの?





<話を赤也に戻す>

逆にしても美形である!
PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ





丸井くんばりの赤毛にしても美形!

PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ

ヒュー!強そう!




かなたんばりの金髪にしても美形!

PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ

ヒュー!もはや別人!





銀髪にしても美形!

PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ

天然パーマに悪い奴はいない(至言)







跡部と2ショットにしちゃおう

PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ

ヒュー!いいねえ!
これもうどう見ても跡部と同級生だもんな
貫禄あるもんな













PASH!1月号新テニスの王子様ピンナップ跡部と赤也

ついカッとなってやった。
今は反省している。





PASH!さん、というか高橋氏、どうもありがとうございました。
待ち受けにします。




どうでもいいのだが、久し振りに昔の映画のDVDを見ようと思ったら、
相変わらずDVDが取り出せなくてワロタ

movie2005_tenipurimatsuri03atobe.jpg


DVD割った人絶対いるんじゃないのというレベル。
外のケースも上から取り出すタイプですし、本当に欠陥品だと思います。この初回仕様のやつ。



おわり


画像
PASH!月刊「パッシュ!」1月号/主婦と生活社(2014)
映画テニスの王子様 『跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭り』/松竹(2004)
許斐剛『テニスの王子様20.5』/集英社(2003)



インフォメーション
Author:エムタブリック(管理人)

エムタブリック(管理人)


→はじめまして
このブログについて


90%以上の確率で"テニスの王子様"にしか触れないブログだよ。感想・考察・妄想・ネタ何でもあるから注意してね。
たまにテニスに関係ないことを書くけど気のせいだよ。ちなみにここを書いている人はマダオ(まるで・だめな・おたく)だよ。






プロモーションエリア



画像や動画について
▼ ブログ中で使用している画像、書籍や他サイトからの引用についての考え方
画像、動画、その他文章などは、すべて「引用」であるという考え方のもと、引用元を明記し、出典を明らかにする形を取っています。当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体など権利者に帰属します。そのため権利者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処します。


 
ブログのランキング

Page Top
